So-net無料ブログ作成

今年も舞・舞・舞 [飼い主]

今年も頑張って舞ってきます[exclamation×2]

「第18回 YOSAKOI ソーラン祭り」[ぴかぴか(新しい)]


26229264_357479913s.jpg


6月10日(水)から14日(日)まで開催されるけど私たちが出場するのは13日(土)14日(日)

私は今年で9回目の出場[グッド(上向き矢印)]



一泊で行ってきます。

今年は三年ぶりに衣装も新調[ぴかぴか(新しい)]

「和」から「洋」へ大チェンジ

この「洋」の衣装、面白い話があるけど次回にします(笑)


只今、練習と準備に忙しい毎日
[ダッシュ(走り出すさま)]

老体に鞭打って頑張る[exclamation]

楽しいから頑張れるし[わーい(嬉しい顔)]

年に一度[exclamation×2]

YOSAKOI最大なお祭りまであと5日[exclamation]

このお祭りに出るためにみんなで頑張ってきた[手(グー)]

たくさんのお客さんの前で舞ってきま~す[手(チョキ)]



ちょっと早いけど、乱舞する時間と場所を記載しますのでお近くの方[車(セダン)]、遠方の方[飛行機][船]、ぜひ見に来てね~[グッド(上向き矢印)]


≪13日(土)≫

12:15 大通公園西8丁目メインステージ

13:36  東札幌会場

14:48  サッポロファクトリー会場


≪14日(日)≫

11:24  サッポロガーデンパーク会場

13:36  JR札幌駅前南口広場会場

14:36  道庁赤れんが会場


今年もTV・新聞に載るといいな~

この祭りが終わると市内のお祭り・イベントに出演目白押し[exclamation]

また私の季節がやってくるわぁ~ニャハハハハハ~



今回、さくらはさくらパパの実家でお留守番

さくらママ 「さくら~、ちゃんとお留守してるのよ~

そうそう~、これ付けてみて~

あら~、可愛い~[黒ハート]

さくら 「ママっ、これ頭に付けて踊るの~[exclamation&question]


26229264_3699352999s.jpg



26229264_3575007105s.jpg


さくらママ 「まっ、さくらったらっ[むかっ(怒り)]




今回も「ポチッ」って押してね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村


コメント(33) 
共通テーマ:ペット

コメント 33

美香

さくらちゃんったら~っ。恐ろしいなんて言わないの~!

YOSAKOIは目立つことが大事なのよ~。
仙台でもYOSAKOIやるけど、みんなとっても派手派手よ!
このリボンは上品系のはずよ…。

素敵なステージになるよう、がんばってくださいね♪


by 美香 (2009-06-09 00:41) 

kyoko

お祭りって、胸が騒ぐんですよね~O(≧∇≦)O
よさこいって生で見てみたいなぁ~。。。
ところで、開催時間がとっても細かいですね(*O*)
さくらママ、是非思う存分舞ってきてください!頑張ってくださいねー♪
by kyoko (2009-06-09 03:40) 

max&berryママ

とぅとぅママさんが舞う日が近づいて来たんですね(^^)
派手派手な衣装は私には似合わなそぅ…。

是非ママさんの衣装姿アップしてくださぃょ~!
なんならコソッとでもぉ~…(笑)

さすがにさくらちゃんにはちょっと大きすぎるリボンって感じですね、『何するのぉ~』って感じ(^^)
by max&berryママ (2009-06-09 08:11) 

max&berryママ

とぅとぅママさんが舞う日が近づいて来たんですね(^^)
派手派手な衣装は私には似合わなそぅ…。

是非ママさんの衣装姿アップしてくださぃょ~!
なんならコソッとでもぉ~…(笑)

さすがにさくらちゃんにはちょっと大きすぎるリボンって感じですね、『何するのぉ~』って感じ(^^)

近くなら是非見に行きたかったよぉ!!!
by max&berryママ (2009-06-09 08:12) 

クマコ

頑張って、舞ってきてくださいねえ。
大阪から応援してます~^^
ぜひ、動画でアップしていただきたいわぁ♪

さくらちゃん、「恐ろしい~」って言ってる手がかわいいわ^^

衣装のお話も楽しみにしてますね。
by クマコ (2009-06-09 14:28) 

ポンママ

さくらママさん、大活躍の季節がやってきたんだ~!!
楽しんで、めいっぱい舞って舞って、舞いまくってね~♪

しつこいようですが、
そろそろ、動画のアップしていただけないでしょうか?
ものすごく楽しみにしてるんだけど・・・
また、お友達のママさんが、写真アップしてくださるかな?!

がんばれ~さくらママさん!楽しんで来てね~☆


by ポンママ (2009-06-09 18:10) 

りか

いよいよYOSAKOIソーラン祭りが始まりますねぇ~
今年は新しい衣装も新調したし楽しみですね。
会場まで見に行けると良いのだけど残念ながら行けそうもないのでTV見て応援していますよ~
思う存分乱舞してきて下さいね。

今日の新聞でママさん見つけましたよ~(笑)

by りか (2009-06-09 21:04) 

ゆみα(ガブママ)

応援してます!!
(σ▽σ)

と、ワタシ、賑やかなの大スキなので、行ってみたい!というか、参加してみたいでーす!!
(*´艸`)
by ゆみα(ガブママ) (2009-06-09 21:50) 

ポメたちの母

新聞 私も見~~つけ!
“センター”でビシッと決まっていますぅ♪
いよいよですね
生『YOSAKOI ソーラン祭り』凄いんだろうなぁ
想像以上なんだろうなぁ
張り切って!脚線美ご披露して来てくださ~い
さくらちゃんもお留守番頑張りますので ママさんも頑張って来てね♪
筋肉痛!痛!痛! 冷やしながら大事とって下さいね
by ポメたちの母 (2009-06-09 21:50) 

fukuraihaha

今年も華麗な舞の「YOSAKOI踊り」が始まりましたね♪
中でもママさんは輝いて見えますよ~^^
まずは体調に気をつけて楽しんでくださいね^^
今年はフクライの町内のお祭りにも出演なのかしら??
ワン連れで今から応援楽しみにしています^^
by fukuraihaha (2009-06-10 10:24) 

キキの母ちゃん

何かを目標でがんばっているって、日々の張り合いができて
とってもうらやましいな~
私なんか特に何もなしで生きてる人間だからな~(笑)

さくらママさんのリボンつけた衣装の写真待ってますからね
こっちで応援してま~す
さくらちゃん!いい子でお留守番してね(*^_^*)
by キキの母ちゃん (2009-06-10 10:34) 

smart

ヨサコイ踊り、TVでやっていたのをちらっと観ただけで、実物はまだ観た事無いんです・・汗 お祭り、いいよね~~☆

さくらちゃんが被ると、あやすぅ~い教祖さまのように観えますが。。。
お留守番!『 模範囚 』でいるんだぞ♪
by smart (2009-06-10 12:48) 

鼻のかぁたん

ママの季節がやってきた~。
今年もお泊まり舞なのね。ホント!!ママが体動けるうちに一度は❤なま舞♪見てみたいよ~~。
後で素敵な洋の衣装と後ろ姿(でしょ?)見せてね~~~~
出来れば顔出しOKでお願いします。
どうせ関東・関西・福島勢には顔バレなんだから・・・(^_-)-☆ねっ

頑張れ~さくらママ&チームメンバー。


by 鼻のかぁたん (2009-06-10 22:47) 

さくらパパ★ママ

☆ 美香さん

ありがとうございます(^O^)/

さくらを叱ってくれてありがとう~
失礼な子でしょう~ww

仙台でもやってるんですね~
お祭りには全国から集まるから本当に目立たないと!!

頑張って踊ってきまぁ~す(^◇^)

by さくらパパ★ママ (2009-06-10 23:51) 

さくらパパ★ママ

☆ kyokoさん

ありがとうございます(^O^)/

秒刻みでチームが動くんですよ~
札幌市内ハジからハジまでたくさんのお祭り会場で踊ります。
今回は、お客さんが沢山集まる場所ばかりで踊りがえがあります(^^)v
東京でも盛んにやってますよ~♪

頑張って踊ってきまぁ~す(^◇^)

by さくらパパ★ママ (2009-06-10 23:56) 

さくらパパ★ママ

☆ マックス君とベリーちゃんのママさん

ありがとうございます(^O^)/

何言ってるんですか~
若くてスタイルのいいママさんならとってもお似合いよ~(^◇^)
私ももう少し背が・・・・ww

後ろ姿くらいならアップしようかな~笑

いつか見に来てくださいな~

頑張って踊ってきまぁ~す(^◇^)

by さくらパパ★ママ (2009-06-11 00:00) 

さくらパパ★ママ

☆ クマコさん

ありがとうございます(^O^)/

本当に嫌がってるさくらの顔ったら・・・ww
こんな時って必ず手で顔を隠すよね^^;

動画(汗)
お見せするようなものではなく(汗)
参加することに意義があるチームなので、アハハハハっ

生の踊りを見においでよ~♪

頑張って踊ってきまぁ~す(^◇^)

by さくらパパ★ママ (2009-06-11 00:06) 

さくらパパ★ママ

☆ ポンド君のママさん

ありがとうございます(^O^)/

だって~
動画のアップのしかたわからないんだも~ん^^;
知らなくて良かった~笑

今回は衣装も新しくなったから楽しくて仕方がないです♪
踊ってるときが二番目に楽しい~
あっ、一番目はさくらと一緒にいる時だよ(^^)v

頑張って踊ってきまぁ~す(^◇^)

by さくらパパ★ママ (2009-06-11 00:11) 

さくらパパ★ママ

☆ りかさん

ありがとうございます(^O^)/

見た!?見た!?
ありがとう~♪
ちなみに上に載ってたチーム(平均年齢60)じゃあなく下の写真だからね~ww

これからは市内あっちだこっちだと踊りまくってるのでまた見に来てね~(^◇^)

頑張って踊ってきまぁ~す(^◇^)

by さくらパパ★ママ (2009-06-11 00:14) 

るちる

始まったね~。
昨日テレビ見てたら、去年以上にやっぱり踊りたい!!!って思っちゃた。
ずっと雨みたいなので風邪ひかないように。
雨の演舞の際は、白線にはご注意を!!
毎年どこかの会場で雨に当たっていた我チーム、踊っている最中白線を踏んでツルンと転んだ経験が・・・。

応援行けるとしたら14日なので、決定したら連絡しますね。
ママさんのナマ足激写しなきゃ。
全国のさくらママのファンのためにもね(笑)

本当怪我にだけは気をつけて、舞っちゃってくださ~い!!
by るちる (2009-06-11 14:48) 

さくらパパ★ママ

☆ ガブりん君のママさん

ありがとうございます(^O^)/

うちのチームにぜひ入会いかが~(~o~)
大歓迎よ~!!
みんなで踊ると楽しいし♪

一度この晴れ舞台で踊るとやめられませんよ~w

頑張って踊ってきまぁ~す(^◇^)

by さくらパパ★ママ (2009-06-11 23:14) 

さくらパパ★ママ

☆ ポメちゃん達の母さん

ありがとうございます(^O^)/

いやいやいや~
新聞に載っちゃったね~(~o~)
札幌で踊ってるところも載るといいな~♪
土曜日と日曜日、月曜日の新聞、ハジからハジまで見ててよ~ww

なんか天気がね~(*_*;
露出の衣装だから寒いよね~
神経痛になりそう~笑

頑張って踊ってきまぁ~す(^◇^)

by さくらパパ★ママ (2009-06-11 23:49) 

さくらパパ★ママ

☆ fukuraihahaさん

ありがとうございます(^O^)/

今のところ、呼ばれれば行く予定です!!
まだ要請の電話がないようですが・・・
もしも出演となれば、たぶん他の町内会のお祭りと重なって大忙しの日になりそうです(^◇^)

フク兄ちゃんライ君ロイ君に会えるの楽しみにしてますよ~♪
ぜひ来てくださいね~

頑張って踊ってきまぁ~す(^◇^)

by さくらパパ★ママ (2009-06-11 23:54) 

さくらパパ★ママ

☆ キキちゃんの母ちゃん

ありがとうございます(^O^)/

昔から踊るのが大好きで(^◇^)
もう・・・ディスコはないし・・・・
エアロも大好きだった・・・
でもね~お客さんの前で踊る感動を味わったらやめられなくって(^_^;)

リボン付けた私はマジ、可愛いよ~爆

頑張って踊ってきまぁ~す(^◇^)

by さくらパパ★ママ (2009-06-12 00:01) 

さくらパパ★ママ

☆ smartさん

ありがとうございます(^O^)/

私が被るともっともっとあやすぅ~い教祖さまのようになりますが、なにか!?爆

私たち、一度だけ東京で踊ったことあるんですよ~(^^)v

こんどぜひYOSAKOI生で見てくださいね~

頑張って踊ってきまぁ~す(^◇^)

by さくらパパ★ママ (2009-06-12 00:07) 

さくらパパ★ママ

☆ 鼻ちゃんのかぁたん

ありがとうございます(^O^)/

いや~
本当だよね~
コメントいただいてる皆さんでお顔知られていないのは数人・・・・
じゃあ~顔だしするか~~いヽ(^o^)丿笑
いやいや、やっぱり心臓の小さな私には出来ないわぁ~^^;

激しく踊れるうちに見に来てよ~
まだまだ頑張るけどさ~
あと数年でスリーテンポくらい遅れて踊る私を見ることになるよ~笑

頑張って踊ってきまぁ~す(^◇^)

by さくらパパ★ママ (2009-06-12 00:14) 

さくらパパ★ママ

☆ るちるちゃんのママさん

ありがとうございます(^O^)/

そうでしょう~
踊りたいでしょう~わかるよ~(~o~)
一度この感動を味わうとやめられないよね~
いつでもおいでよ~飛び入り大歓迎!!
ママならすぐに覚えて踊れるよ(^^)v

白線!!
了解、気をつけるよ~^^;

そうそう~ファンのために・・・・いやいや、そうじゃあなくて(笑)

連絡待ってるよ~♪

頑張って踊ってきまぁ~す(^◇^)

by さくらパパ★ママ (2009-06-12 00:21) 

彩姫の姉

昼間テレビのワイドショーでやってました!
ものすごぉ~~い盛り上がりでYOSAKOI一色になるんだって?
一枚500円の写真が20万枚売れるとか速攻でクリーニングしてくれる
クリーニング屋さんがあるとか色々特集やってました。
その一大イベントのステージで踊るさくらママさんを改めて尊敬~~。
しかも短時間で3回も踊るって??物凄いスタミナとパワーだわ。
大人数での踊りは目立ってナンボだものね。
思いっきり弾けて踊るさくらママを想像しつつお天気になることを祈ってます♪
by 彩姫の姉 (2009-06-12 23:11) 

バンコかぁちゃん

もう今ごろやってるねー
おくれちゃってごめんねーパソコンあけられなかったのー

さくらママのパワーはすごいねー
一度、大会みたいなのを地元でみたことあるんだけど、あれエアロとかジャズダンスみたいに難しいステップとかいっぱいあるじゃない~

私もやりたい!ってその時思ったけど、すぐに無理無理ってなっちゃったわ~

さくらママ帰ってきたらゆっくり休んでねー
by バンコかぁちゃん (2009-06-13 14:55) 

ALICE

なぜに~アセアセ~コメント消えちゃってます~アセ
結構早く書き込みしたんだけど・・・

「さくらママ~完全燃焼できた~~~!!!!?」

テレビにかじりついてワイドショー見ちゃったよ~♪ (笑)
すごい熱気!!
興奮したわ~♪
さくらママのパワーはここから来てるのね♪♪
これからは、さくらママの季節だね!
こちらへの遠征、お待ちしてます~♪
by ALICE (2009-06-15 01:11) 

さくらパパ★ママ

☆ 彩姫ちゃんの姉さん

ありがとうございます(^O^)/

踊り子だけで三万人!!
色んな商売が流行るよね~
経済効果はすごいと思う。

天気はイマイチだったけど思いっきり踊ってきたよ~
その疲れがいまだに・・・笑

目立ってなんぼの世界!
勿論、目立ってきましたよ~ヽ(^o^)丿

by さくらパパ★ママ (2009-06-18 00:16) 

さくらパパ★ママ

☆ バンコちゃんのかぁちゃん

やってみようよ~
私だって出来るんだから大丈夫!!
全国各地でYOSAKOI踊ってるんだね~♪

無事に踊ってきましたよ~
天気はイマイチだったけどやっぱりYOSAKOI最高~

張り切りすぎて体が・・・
年々、疲れが取れず(笑)困ってしまいますww

by さくらパパ★ママ (2009-06-18 00:22) 

さくらパパ★ママ

☆ ALICEさん

消えたんじゃあないよ~
ミクシィのほうに書いてくれたんだよ~
忘れちゃった~!?大丈夫~!?笑

完全燃焼しすぎてボロボロよ~爆
膝が笑ったままでガクガク^^;

今回、テレビにはこちらのローカルTVに「チラッ」と映っただけらしい・・・
一回でいいから全国放送に出てみたいものです(~o~)

by さくらパパ★ママ (2009-06-18 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。